あおいとりブログ

  • 8月30日(月)

    年長組 親子レクレーション

    お家の方にプールでの姿を見てもらい、子どもたちの成長を感じてもらいました。林の中で一緒に遊んだり、砂で絵を描いたり、楽しいひと時を過ごしました。

    IMGP2510.JPGIMGP2505.JPGIMGP2466.JPG

     

    IMG_2926.JPGIMG_2917.JPGIMG_2911.JPG

  • 8月26日(木)

    年少組の親子レクレーション、親子で園の室内プールに入ったり、シャボン玉作り、どろ団子作りを楽しんだり、お家の方も子どもたちと一緒に楽しいひと時を過ごしました。最後に先生たちが演じた人形劇「桃太郎」はすばらしかった!よく観ていました。

     

    IMG_2902.JPGIMGP2328.JPGIMGP2346.JPG

    IMGP2329.JPGIMGP2360.JPGIMG_2903.JPG

  • 8月25日(水)、31日(火)

    未就園児親子の「わくわくランド」が行われました。今回は水遊び!園内の広い芝生で親子一緒に水遊びを楽しみました。涼しい木陰で休みをとりながら遊びました。

     

     

    IMGP2536.JPGIMGP2994.JPG IMG_2971.JPG

    IMG_2841.JPGIMGP2939.JPGIMG_2843.JPG

  • 8月21日(土)

    楽しみにしていた青い鳥幼稚園の夏祭りが始まりました。皆が作った飾りでやぐらも飾り付けしました。

    image017.jpg

    夜店も開店!何を買おうかな?卒園した小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんも沢山、遊びに来てくれました。
    image018.jpg

    お楽しみ会では、皆で歌ったり踊ったり!楽しかったね~!

    image019.jpg

    最後は、恒例の花火。ナイアガラの花火もきれいだったね!また来年の夏祭りもお楽しみに!!

    image020.jpg


  • 8月20日(金)

    室内プールで今日もいっぱい遊ぼうね~!(年少)
    image010.jpgimage011.jpgimage012.jpg

    未就園児親子教室「あおいとり広場」が行われました。園の「どんぐりのお家」で親子一緒に遊びます。(いちごグループ)
    今回は「砂遊び」、親子で夢中になって遊びました。おやつはスイカ!甘くて美味しいね!
    image013.jpgimage014.jpgimage015.jpg
    あおいとりのパタパタおもちゃのお土産に皆、大喜び♪
    image016.jpg

  • 8月19日(木)

    いよいよ楽しみにしていた2学期が始まりました!皆、元気いっぱいで登園してくれました。
    image001.jpgimage002.jpgimage003.jpg
    年中さんの部屋と廊下は改修工事でピカピカになりました。

    image004.jpgimage005.jpgimage006.jpg
    クワガタ、カブトムシ、今日もいっぱいいるかな~。林の中は、皆の興味、関心でいっぱいです。
    image007.jpgimage008.jpgimage009.jpg

<__trans phrase="run-periodic-tasks script is running...">

↑ページの先頭へ