あおいとりブログ

  • 9月30日(木)

    今日は雨が降ったり止んだりで、外では思い切り遊べませんでしたが、室内でも元気いっぱいの子どもたちです。帰りの会に先生に読んでもらう絵本。みんな夢中になって見入っていました。

    IMG_3936.JPGIMG_3931.JPG

  • 9月29日(水)

    いよいよ運動会まであと3日!この日は運動会の総練習を全園児で行いました。年長さんの入場行進で始まり、開会式、体操等、本番さながらに行われ、皆はりきっています!運動会当日が楽しみですね。

    IMG_3882.JPGIMG_3885.JPG

    IMG_3872.JPGIMG_3863.JPG

  • 9月24日(金)

    運動会まであと一週間!子どもたちも心待ちにしています。年長さんのリレーに刺激を受けて、年中さん、年少さんもリレーに挑戦!!

    体を動かす楽しさ、喜びをいっぱい感じている子どもたちです。

    IMG_3769.JPGIMG_3748.JPGIMG_3799.JPGIMG_3792.JPG

  • 9月17日(金)

    祖父母招待日

    子どもたちの大好きなおじいちゃん、おばあちゃんが青い鳥幼稚園に遊びに来てくれました!一緒にゲーム大会を楽しんだり、お手玉名人のおばあちゃんにお手玉も教えてもらいました。子どもたちからのプレゼントにおじいちゃん、おばあちゃんもビックリ!そして涙もポロリ。

    皆で楽しいひと時を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

    IMG_3631.JPGIMG_3618.JPG

    IMG_3671.JPGIMG_3648.JPG

  • 9月15日(水)、16日(木)、22日(火)、23日(水)

    わくわくランド

    今回も沢山の未就園児のお友だちが、青い鳥幼稚園に遊びに来てくれました。林の砂場で、親子一緒にゆっくり遊んだり、ブドウのスタンプ遊びでペタペタ!ポンポン!自分たちで作って大喜びでした。終わりの会では、大きな絵本に夢中で見入っていましたね。10月は体を動かして遊ぶコーナーを色々予定しています。次回も遊びに来て下さいね!

    P1000653.JPGIMG_3578.JPG

  • 9月10日(金)、13日(月)、14日(火)

    あおいとり広場(いちごグループ、ばななグループ、りんごグループ)

    今回は広い遊戯室で、親子一緒にリズム活動や、フルーツバスケットをし、体を沢山動かして遊びました。おやつはブドウとおせんべい!そしてミニコンサートでは、皆で一緒に歌を歌ったり、コマ回しも見せてくれて、夢中になって見入っていました。お土産のすいちかにも大喜び!

    IMG_3505.JPGP1000173.JPGP1000480.JPGP1000389.JPG

  • 9月9日(木)

    親子遠足

    前日は台風の影響でアルプス公園には行けませんでしたが、信州スカイパークに全園児で行ってきました。大きな遊具で遊んだり、グループごとお家の方も一緒にオリエンテーリングに挑戦したり、皆で楽しんできました。子どもたちも大喜びでしたね。お家の皆様も暑い中、一日ありがとうございました。

    IMG_3345.JPGP1000099.JPG

     

    IMG_3388.JPGIMG_3397.JPG

  • 9月7日(火)

    交通安全教室

    市役所の方が来てくれて、交通安全教室が行われました。遊戯室でお話を聞いてから、園庭に出て実際に皆で歩いてみました。信号機を見て、自分たちで手をあげて横断歩道を渡り、最後に交通安全免許証ももらいました。

    IMG_3313.JPGP1000057.JPGP1000047.JPG

  • 9月6日(月)

    未就園児のお友だちが体験入園で遊びに来てくれました。年中さん、年長さんが一緒に遊んでくれて、とてもよく面倒をみてくれました。おみやげも大喜びでした。次回の体験入園も一緒に遊ぼうね!

    IMG_3244.JPGIMG_3258.JPGIMG_3222.JPG

  • 9月3日(金)

    マリンバコンサート

    全園児が遊戯室に集まり、マリンバコンサートが行われました。きれいなマリンバの音色に耳をすませたり、皆で一緒に体を動かして音をだしたり。心も体も揺り動かしたひと時となりました。

    IMG_3194.JPGIMG_3187.JPGIMG_3142.JPG

  • 9月2日(水)

    誕生会(8・9月生まれ)

    今回は、たてわり仲良しグループで、お化け屋敷に挑戦しました!怖かったけれど、グループのお友だちと力を合わせて入ってくることが出来ました。おやつは「シューアイス」冷たくて美味しかったね!

    IMG_3036.JPGIMG_3010.JPGIMG_3117.JPG

  • 9月1日(水)

    地震の避難訓練を全園児で行いました。子どもたちは真剣な表情で、芝生に避難することが出来ました。改めて地震のことについて皆で考え、自分たちで考えて行動する力も身についてきた子どもたちです。

    IMG_2976.JPGIMG_2981.JPG IMG_2986.JPG

<__trans phrase="run-periodic-tasks script is running...">

↑ページの先頭へ