あおいとりブログ

  • 3月18日(金)

    年長さん94名の卒園式。ご卒園おめでとうございます。第一部ではお家の方々に見守られる中で、園長先生から卒園証書を頂いて立派な姿を見せてくれました。第二部では、楽しかった園生活を写真で振り返り、皆で思い出しました。卒園式後は、昼食会、謝恩会を行っていただき、楽しい時間となりました。お家の皆様、ありがとうございました。どの子も大きく成長した姿を見せてくれた卒園式!それぞれの小学校に行っても、元気いっぱい頑張って下さい!

    子どもたちの行くてに幸多かれ!

    IMG_9162.JPGIMG_9196.JPGIMG_9156.JPG

    IMG_9226.JPGIMG_9262.JPGIMG_9295.JPG

  • 3月17日(木)

    年少、年中さんは今日が今年度の最終日。先生から「年中行きキップ」、「年長行きキップ」をもらい、「やった~!!」と大喜びの子どもたち!年少、年中さんは明日から春休みです。4月6日の入始園式、待っているね!明日の卒園式をドキドキわくわくしながら、待っている年長さん。お家の皆様もどうぞよろしくお願いします。

    P1060618.JPGP1060626.JPGP1060641.JPG

  • 3月16日(水)

    今年度も後わずかの園生活を惜しむように夢中になって、広い園庭や芝生を思い切り走りまわります。今日は今年度最後のお弁当の日。年長さんは幼稚園生活で最後のお弁当!子どもたちは、お母さん方が作ってくれるお弁当が大好きです。3年間、子どもたちのためにありがとうございました。 

    P1060541.JPGP1060583.JPGP1060612.JPG

  • 3月15日(火)

    年少、年中さんの終了式。一年間、友だちと一緒に過ごす中で、心も体も一段と大きく成長した子どもたちの姿をお家の方にも見ていただきました。また、式の中では、今回の大震災で被災した方々のことを思いながら皆で黙祷を捧げ、共に祈りました。 

    P1060502.JPGP1060499.JPGP1060504.JPG

  • 3月14日(月)

    明日は年少、年中さんの終了式です。お家の皆様もよろしくお願いします。クラスの友だちと外でドッチボールやひょうたん鬼、部屋では紙飛行機作り等々!年長さんは18日の卒園式に向けて、みんなで部屋の大掃除!ピカピカになって準備は万端!

    P1060463.JPGP1060484.JPGP1060470.JPG

  • 3月11日(金)

    風は冷たいですが、春はもうすぐそこ!外でドッチボールをしたり、芝生で鬼ごっこをしたり、今日も友だちといっぱい遊びました!今年度、最後の給食。おかわりも沢山して、体も大きく成長しました。年長さんは先日描いた、お礼拝の絵を園長先生にプレゼント!「いっぱいお話してくれて、ありがとうございました。」 

    IMG_9093.JPGIMG_9133.JPGIMG_9135.JPG

  • 3月10日(木)

    年長さんはクラスのお別れ会。自分たちで決めたメニューのハンバーグや、手巻きずし、焼き肉作りに挑戦!クラスの友だちと、幼稚園での楽しかったことを話しながら美味しくいただきました。来週18日は、いよいよ年長さんの卒園式です。年少、年中さんも来週15日には終了式を行います。 

    IMG_9071.JPGIMG_9078.JPGIMG_9063.JPG

  • 3月9日(水)

    終了式を間近に控え、年中さんは自分たちのお部屋を、年長さんから雑巾をかりて大掃除!お部屋はピカピカ!年長さんは園長先生との最後のお礼拝。3年間、園長先生から神さまのお話色々聞いてきました。お礼拝の後、今まで聞いたお話の中で、一番心に残っている場面の絵を描きました。 

    IMG_9029.JPGIMG_9045.JPGIMG_9051.JPG

  • 3月8日(火)

    年中さんは各クラスのお別れ会。ゼリーや、ハンバーグ、焼きそば等を自分たちで作ってお別れパーティー!遊戯室で全園児が集まり、年長さんとの全体お別れ会。年少さんが作ってくれたお花を胸に、小学校紹介や、「ドキドキドン一年生」の歌を披露!最後は年少、年中さんが花道を作ってくれて、一人ひとりを拍手で送り出してくれました。

    IMG_8994.JPGP1060375.JPGP1060415.JPG

  • 3月7日(月)

    3月に入ってからの大雪で冬に逆戻り!雪だるまにも絵具で色を付けて、大きなケーキの出来上がり!年長さんは18日の卒園式まで、登園日が残りわずかになってきました。卒園式の第二部ではプロジェクターを使って楽しかった幼稚園生活を、子どもたちの歌と言葉で振り返ります。

    IMG_8974.JPGIMG_8971.JPGIMG_8964.JPG

  • 3月4日(金)

    年少さんの一クラスは、アップルランドにお買い物。自分たちで買い物をするいい経験になりました。年長さんの一クラスでは、大きな紙を使って友だちとイメージを広げながら、「ここは道にしよう!」「木も描こう!」と街づくりを楽しんでいました。今日は個人アルバムの配布日!一年間の思い出がいっぱい詰まったアルバムを友だちと見せ合い、みんな大喜びで、お家に持ち帰りました。

    IMG_9217.JPGIMGP3147.JPGIMG_8937.JPG

  • 3月3日(木)

    今日はひな祭り!自分たちで作った、お雛様の飾りを見ながら雛あられを食べ、カルピスで乾杯!!雛あられを入れた箱も自分たちで作りました!友だちと「雛祭りって楽しいし、おいしいね~!」とニコニコ笑顔の子どもたちでした。 

    IMG_8889.JPGIMG_8893.JPGIMG_8894.JPG

  • 3月2日(水)

    一つの仲良しクラス(縦割りクラス)は、クラスのお別れ会で料理する物の材料をアップルランドにお買い物。「ハンバーグ作るの楽しみだね!」と、来週行われるクラスごとのお別れ会を楽しみにしています。昨日に引き続き行われた、わくわくランドも沢山の親子が遊びに来てくれました。 

    P1060216.JPGP1060217.JPGIMG_8879.JPG

  • 3月1日(火)

    今日から3月。年少さんは、クラスでうどんを作ったり、手巻き寿司や焼きそばを作ってお別れ会。年中さんは、仲良しクラス(縦割りクラス)の年長さんから、遊戯室の雑巾がけのやり方を教えてもらい、「おれたちにまかせてね!」大張りきり!遊戯室で行われた「わくわくランド」も親子で楽しい時間となりました。 

    IMGP3607.JPGIMG_8860.JPGP1060209.JPG

<__trans phrase="run-periodic-tasks script is running...">

↑ページの先頭へ