あおいとりブログ

  • 8月31日(月)

    4rjwor-232.jpg

    今日は年長さんのプール参観。これまでプールで楽しんできた成果を見ていただきました。心を合わせてシンクロ!

    rgweq03r.jpg

    自由泳ぎでは、ビート板を使ったり顔をつけてバタ足をしたり…お家の方から沢山拍手をもらって嬉しそうでした。

    wr3int4[.jpgtwirw2w3.jpg

    年少さんは2学期初めてのお礼拝を守りましたよ。園長先生のお話に集中して聞き入っていました!

    gergjwogrw.jpg

    こちらの年中さんは、砂場でお家ごっこ。園庭に生えていたきのこを発見し、砂の上にのせてケーキ作り。色々な工夫がありますね。

    srwj43.jpg

    午後になると、太陽も出てきましたよ。年中さんは、明日プール参観があるので、「かっこいいところ見せよう!」と張り切っていました。明日で今年度のプールはおしまいです。最終日も楽しんで遊びましょうね。

    4twj40423.jpg

    幼稚園の林の木のどんぐりの実がこんなに大きくなってきましたよ。秋の訪れを感じますね。

  • 8月28日(金)

    CIMG3316.jpg

    久しぶりのすっきり青空に、早速外に飛び出した子どもたち。葉っぱやどんぐりを集めて焼きそばパーティーが始まりました。だんだん赤く色づいた葉っぱもまじり始め季節が移り替わりつつあるのも感じられます。

     

    CIMG1805.jpg

    年長さんは朝からいろんなクラスが混じりあってドッチボールをしていました。相手を狙う姿はとても真剣ですね。

     

    IMG_1528.jpg

    幼稚園に新しいお友だち、うさぎの「ナッツちゃん」が来ました!年長さんが新しいお家に入れてあげました。これからたくさん遊ぼうね!

     

    mamagoto.jpg

    こちらの年少さんは積み木とままごとを並べてお料理作り!うどんにお料理の盛り合わせ、、、「レモン味いれまーす」と夏にぴったりのものが出来ました。

     

    IMG_1690.jpg

    こちらの年長さんは世界の虫の絵本にくぎ付けでした。外国のバッタを見て「こんなに高く飛ぶんだね~」と感心していたようです。

     

    DSC_0184.jpg

    2学期が始まって、初めてのお礼拝をした年中さん。今回は少し長いお話だったのですが、お話の内容を楽しみながら集中して参加していました。次のお礼拝も楽しみだね!

  • 8月27日(木)

    ergertwp.jpg

    今日は8、9月生まれのお友だちのお誕生日会の日。たてわりクラスで力を合わせて探検にしゅっぱ~つ!!

    eroerjerp.jpg

    「なんだかいつもと違う雰囲気…」「お、おばけ…??」

    ornwtw@4.jpg

    「おばけがきた~!!」「あっちいけ~!!」

    ohagerw@t.jpg

    年長さんは、正義感が強く、年少・年中さんを守ってくれました!!おばけやしきのあとは冷たいおやつを食べたり、お祝いの会をしましたよ。

    dfghrpgepsweg.jpg

    こわかった~…と普段味わえない感情を体験した子どもたちは、午後になるとすっきりした表情で今度は自分たちがお化けに変身。「お~ば~け~だ~ぞ~!!」と年少さんが先生たちを驚かせていましたよ。

    hartwethweitwperw@e.jpg

    こちらは年中さん。部屋から元気な歌声が聞こえてきたので、のぞいてみると友だちと友だちと楽しそうにはないちもんめをしていました。「負けないぞ!」「~ちゃんを取り返そう!」と相談しながら盛り上がっていましたよ。

  • 8月26日(水)

    yoerueortw@e.jpg

    芝生で年少さんが幼虫を発見!!「何の虫だろう?」と見つめていると…

    rerueoe[.jpg

    年中のお兄ちゃんが図鑑を持ってきてくれましたよ!

    yartiertow@.jpg

    体操をするときは、たてわりクラスが隣同士に整列し、刺激しあいながら行っています。

    tuwitwow.jpg

    今日も芝生ですいかわり♪年少さんも「え~い」と挑戦!!

    outigogogrwefw.jpg

    林のおうちでのおうちごっこも楽しそう!

    booreoro.jpg

    先日笑顔で踊っていた年長さんたち。今日は手にボンボンを持って踊っていましたよ。かっこいいチアリーダーたちですね!

    riwiwp[w.jpg

    リズム活動でわにに変身している年少さん。難しいけどたのしいな♪

  • 8月25日(火)

    CIMG1789.jpg

    今日も芝生ではすいか割りが行われていました。

    真っ赤なすいか、おいしそう!!

    dojji.jpg

    林の中では、年長さんがドッジボール。

    投げるのも、逃げるのもとっても上手になってきました。

    IMG_5184.jpg

    こちらは年少さんのお散歩です。公園でいっぱい遊んだよ!

    IMG_1415.jpg

    年中さんは園庭でサッカーをしていましたよ。

    「ボールを蹴るのは難しいなぁ」なんて声も聞こえてきました。

  • 8月24日(月)

    maraeww.jpg

    今日も朝から元気いっぱいにマラソン!年少さんも地面を力強く蹴り進んでいけるようになりました。

    boeoeowo.jpg

    こちらはぼんぼんを持って笑顔で踊る年長さんです。この踊りは一体なんでしょう?

    suika.jpg

    夏といえばすいかわり♪「がんばれ~」「前!前!」「いけー!!」と芝生から歓声が聞こえてきましたよ。

    hanabigei.jpg

    年少さんが絵の具とストローで花火を表現していました!!「ふ~ふ~」と絵の具を吹くと色が伸びたり混ざったり…夢中で楽しんでいました。

    ereirerwotw.jpg

    こちらの年長さんは、久しぶりのお礼拝。園長先生のお話に集中して聞き入っていました。

    hakreoww.jpg

    発想豊かな子どもたちは、ダンボールや広告で遊び道具を手作りする名人です!!「シャキーン!かっこいいでしょ?」

  • 8月21日(金)

    今日から、一日の保育となり子どもたちも伸び伸びと過ごす姿がありました。

     

    DSC_0145.jpg

    マラソン.jpg

    久しぶりの体操やマラソンも楽しみにしていた子どもたち。元気いっぱい体を動かしていましたよ

    IMG_5095.jpg

    年少さんは、久しぶりに畑に出かけました。夏休み中に大きくなったミニトマトやモロヘイヤを「お家の人に食べてもらおう」と張り切って収穫していましたよ。

    DSC_0208.jpg

    年長さんは、年中さんの頃からあこがれていたリレーに挑戦!!みんなの力を合わせて走る楽しさをこれから沢山味わっていくのでしょうね。

  • 8月20日(木)

    本日から2学期が始まりました!長い学期になりますが、どうぞよろしくお願いいたします!

    IMG_5056.jpg

    久しぶりの幼稚園、外へ出てみると、小さいどんぐりを発見!

    年長さんが枝からとって、年少さんに落としてくれました。

    shinngakki.jpg

    半日でしたが、途中で雨が・・・。

    部屋に入って、年中さんは1学期楽しかった遊びを思い出して、思い思いに遊んでいました。

    shinngakki12.jpg

    年少さんは新幹線ごっこ!

    海駅→山駅→カブトムシ駅→ディズニーランド駅と楽しい旅になったようです。

    IMG_12913.jpg

    こちらの年中さんは迷路ごっこ!

    平均台に跳び箱と、アクロバティックなコースとなりました。

     

<__trans phrase="run-periodic-tasks script is running...">

↑ページの先頭へ