HOME > こんなことがありました

こんなことがありました

  • 2018年5月

    松本見学(年長)

    5月15日(火)

    いいお天気の中、年長さんが楽しみにしていた松本見学。電車に乗って松本まで行き、縄手通りでお買い物をしました。グループのお友だちと何を買うか考えあったり、縦割りのお友だちにお土産は何にしようか考えて自分達で「これください」とお買い物をてきました。

     

    お昼はおきな堂でお子様ランチを食べて、元気いっぱい!

     

    松本城まで歩いて行き、見学をしているとなんと、お侍さんが出迎えてくれました。一緒に写真を撮ったり質問に答えてくれたり楽しい時間を過ごすことができました。

     

    空縄手.jpg

    縄手通りでお買い物
    山お子様ランチ.jpg
    おきな堂でお子様ランチを食べました

    光b松本見学.jpg

    松本城の前で「ハイポーズ!」

     

    参観日・親子親睦会

    年少
    15日(火)
    初めての参観日です。幼稚園でどんな生活をしているか見て頂き、自己紹介ゲームをしたりしました。親子ともに交流のひと時となりました。 ことり保育参観.jpg
    年中
    16日(水)
    親子でおにぎり作りをしました。お母さんと好きな具を入れて、器用に丸めていました。ころころかわいいおにぎり、おいしくいただきました。 星おにぎり.jpg
    おにぎり作り・具は何を入れようかな。
    年長
    17日(木)
    グループ毎にお母さんとながーいのり巻作りに挑戦しました。
    力を合わせて作って、見事な出来栄えに達成感を感じました。切り分けて親睦会でおいしくいただきました。

    山参観日のりまき.jpg

    長いのり巻き作り!

     

    春の遠足

    22日(火)

    各学年目的地を変えていってきました。天候に恵まれ、どの学年も良く歩きました。

     

    年少さんは松原中央公園へ、年中さんは中山考古博物館へ、年長さんは中山霊園まで歩いて行ってきました。
    長い道のりでしたが、どの学年も汗をかきかきいってきました。

    最後まで本当によく歩いた子どもたち。歩ききれたことは子どもたちの自信になったと思います。

    毎日の体操やマラソン、お散歩や外遊びなどで体力的にも成長した子どもたちです。

    あひる遠足.jpg

    年少:暑かったけどがんばって歩いたよ!
    林遠足.jpg

    年中:考古博物館へ行き、昔の人の生活を聞いたり、体験してきました。
    年長遠足.jpg
    年長: 急な坂道もがんばって歩き、中山霊園まで行きました。山からの眺めが最高!

    満三歳第1期入園式

    30日(水)

    満3歳のかわいいお友だち、9名が入園しました。入園式では、年長さんが歓迎の言葉や歌を披露してくれ、お兄ちゃんお姉ちゃんを見ながら真似をしていたはな組のお友だちでした。明日から幼稚園でそんな楽しいことが待っているかな。

    満3歳入園式1期.jpg

<__trans phrase="run-periodic-tasks script is running...">

↑ページの先頭へ