HOME > 園長先生のお部屋

園長先生のお部屋

2015年12月 嬉しいクリスマスありがとうございました

15年12月25日

2015年12月25日

 

嬉しいクリスマスありがとうございました。

 

 今年の12月は例年になく暖かでした。暖かな中で迎えたクリスマス会はエアコンを消しても汗が出るほどで、汗だくになってしまったお家の方もいらっしゃった程で、

お疲れ様でした。12月15日、16日の2日間に亘って、年少さんのクリスマス、年中、長さんのクリスマス2回と都合3回のクリスマスを行いました。お母さん方は勿論、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん方も沢山来ていただき、賑やかな中で、心温まる会になりました。一緒に祝って下さった皆様、本当に有難うございました。

 イエス様のお生まれになったこの嬉しいクリスマスを私たちは心をきれいにして、神さまに喜んで頂ける子どもになりましょうと心掛け、日々を送って、この日を迎えました。子ども達はともすると、この時期、与えられる事が多いかと思いますが、小さい子どもでも自分たちの行いが皆さんに喜んで頂ける経験をさせてあげたいものです。年中さんは12月の始めに近くの老人保健センターに慰問に行かせていただき、おじいちゃんやおばあちゃんと交流をして来ました。涙を流して喜んで下さるおじいちゃん方の姿に接して、子ども達も嬉しかったことと思います。

 

私学振興大会で本園が表彰されました。

klnghrthe.jpg

 すでに、お知らせしました様に、本園の園児たちがご老人の施設に年何回か訪問して、楽しいひと時を過ごす事に対して「ボランティア活動」としてこの、12月21日に表彰して頂きました。園児たちはこれをボランティアとは思っていませんが、上述の様に、自分たちが施設に伺い、おじいちゃん、おばあちゃん方が喜んで下さったうれしい思い、お年寄りの方々に対する優しい思いは一人ひとりの心にしっかりと根づく事と思います。

j4333.jpg

年中:寿の里交流

et4tw.jpg

年少:NHKへ献金を届けに。

 

 

2015年も後わずかとなってしまいました。平安な中で、良い年の瀬を、そして新しい年を迎えられますように。

<__trans phrase="run-periodic-tasks script is running...">

↑ページの先頭へ