7月の体験入園兼わくわくランドについて(2歳児対象)

外遊びが気持ち良い季節となりました。

7月のわくわくランドは青い鳥幼稚園を知っていただきたく、
体験入園を兼ねて計画しております。
コロナの影響で今年も在園児の子どもたちとあまり関わって遊んでいただけませんが、
幼稚園の心地よい環境の中で夢中で遊ぶ体験を是非して下さい。
そのときに、園の子どもたちの様子を見ていただけると思います。
「青い鳥幼稚園ってどんな幼稚園なんだろう」
「幼稚園の子どもたちはどんな風に過ごしているんだろう」など
青い鳥幼稚園の生活や環境に関心のある方、是非、ご参加をお待ちしております。
また、会終了後には、園内見学と質問相談の時間も予定しています。

対象は、来年度年少以上の入園をお考えの方(満3歳クラス入園をお考えの方は今回は対象外です)

 日にち    7月19日(月)もしくは、7月20日(火)
          (新型コロナウイルス感染予防のため、人数を1日15名までと制限して開催します。
           申し込みが多い場合は、お断りさせていただく場合がありますので、ご了承ください)
       ※今回来られなかった方は9月16日(木)にも同じ内容で体験入園を行いますので、
        そちらにご参加ください。
       ※7月の体験入園に参加された方は、9月の体験入園はご遠慮ください。
 受付(自由遊び)         9:30~9:50
                    * バス乗り場横の通用門よりお入りください。
 体験入園(園内外でいっぱい遊ぼう)  10:00~11:20
 園内見学・相談質問(希望者のみ) 11:25~12:00

 ≪持ち物≫ 親子共上履き(親御さんはスリッパ可、お子さんは運動靴。裸足でも可)
       水筒、着替え、帽子、お家の方はマスクを着用

 ≪お願い≫ 親子とも検温していただき、37.5°以上の方はお休みください。
       2週間以内に海外及び県外へ行かれた方はご遠慮ください

申し込みは、ホームページ未就学園児教室『わくわくランド』のお申込フォームかお電話でお願い致します。

ご参加、お待ちしております。


また、防犯上、入り口となるバス乗り場横通用門を9:30~9:50の間のみ開けておきます
それ以降は施錠しますので、職員室横の玄関をご利用下さい。

新型コロナウイルス感染に関しては気を緩められない状況ですので、
以下のように園では予防を行い、
以下の点を参加者へお願いしたいと思います。

~新型コロナウイルス感染予防について~
≪当園の対策について≫
・会の前後には玩具、遊具、床等の消毒をします。
・受付や会場にアルコールを常備します。
・密閉、密集、密接にならないように配慮します。
≪参加される方へのお願い≫
・保護者の方はマスクの着用をお願いいたします。
・受付時に検温させていただき、健康カードへの記入をお願いします。
・親子共に家で検温をしていただき、37.5度以上ある場合はお休みしてください。
・熱がなくても体調がすぐれないときはお休みしてください。
・2週間以内に海外及び県外へ行かれた方はご遠慮ください。


                 ご協力をお願いいたします。
              
感染状況によっては取りやめや変更等もありますので、ご了承ください。
その場合はホームページ上でお知らせいたします。


ページトップ