プレ幼稚園
「あおいとり広場と子育て講座」

令和6年度4月 からの未就園児親子教室について。

令和6年度
プレ幼稚園 あおいとり広場
募集について

2歳児以上の未就園児親子が 参加できる教室です。
来年度、本園への入園を 希望する方を対象とします。

令和6年度の募集を行います。

詳しくは園までお問い合わせください。

「あおいとり広場」について

入園する前に、幼稚園の教育環境・集団生活に1年間かけて慣れるための教室です。
お子さんが入園後の園生活を安心して過ごせるように、いろいろな経験や体験をする事で、自信や成長につながるお手伝いをして参ります。 少しずつお子さんが自立していく姿を、じっくり見守っていただきながら、幼稚園の入園準備を整えることを目的としています。 松本青い鳥幼稚園での教育を引き続き受けさせたい方は、ぜひご入会ください。

募集要項

対象 2歳児以上(R3.4.2生まれ以降~)の未就園児及びその保護者
募集 広場説明会に参加した方にあおいとり広場願書をお渡しします。
募集定員 1グループ20組×2グループ
費用 有料(年間 17,000円、4期に分けて納入 願書受付時5,000円)
時間 9:30 ~ 12:00(9月以降は12:30位になることもあります)
日程 4月~翌年3月まで 月2回(原則)
11月以降、保護者と離れて、先生・子ども達と園で過ごしてみる時間を段階的に増やします。
内容 砂場・園庭・遊具で遊ぼう/リズム遊び/屋内プール遊び/作って遊ぼう/子育て講座/運動会ごっこ/ピクニック/音楽・演劇鑑賞会 等
ページトップ