6月17日(水)

IMG_8164
今日は楽しみにしていたプール開きです。お水がたっぷり入ったプールに、縦割りグループが集まりました。密を避けるため3回に分けてプール開きを行いました。安全に楽しくプールができますように・・・園長先生とお祈りをしました。そしてプールの入り方を年長さんが実際にやって見せてくれました。プールに入ることが楽しみになりました。
IMG_75801
満3歳はな組さん、なにやら一生懸命作っていますね。どうやら、プールをつくっているんですって。今日はプール開きをしたからプールで遊びたくなっちゃって、それならプールを作ろう!!ということになったんですって。ジャブジャブ、気持ち良さそうですね~。
DSC_0831
今日は金曜日。絵本を借りて家に帰ります。年少さんも、絵本を借りるのも上手になってきましたよ。「どれにしようかな~?」思い思いに1冊を選びます。お父さんと?お母さんと?二人に読んでもらおうかな??楽しみに、借りていく子どもたちです。
IMG_2915
年中さんは、絵本「めっきら もっきら ど~んどん」のお話の世界を楽しんでいます。今日は、お宝まんちんとお宝交換しようと こんなに綺麗なお宝を作っています。
IMG_2917
泥団子がこんなふううになるなんて!!!凄いアイディアですね。お宝は、どうなるかな??
ページトップ