1月20日(水)

今日は大寒。
青空は広がりましたが、暦通りの寒い1日となりました。
DSC09058
幼稚園のプール室から眺めた、朝の北アルプスです。 常念岳がきれいに見えました。
IMG_6860

IMG_6866

IMG_6876

満3歳児クラスのお友だちは、朝からアンパンマン探しの冒険へ出かけました!
でも、見つかるのはバイキンマンばかり・・・。皆で力を合わせてバイキンマンをやっつけながら、「中にはいないみたいだね。外にいるのかなぁ」と園内外を大冒険。
メビウス(遊具)に乗ってみたり、途中は砂場の穴に落ちてしまったり、電車に乗ったり・・・。
皆で遊ぶ楽しさを満喫した子どもたち。
最後は、アンパンマンを見つけられたかな?
IMG_5733
IMG_5738

IMG_5739

IMG_57401

年中組は、鍋なべそっこぬけに挑戦中。
初めは二人組から始まり、徐々に人数を増やしていったそうです。人数が増えるにつれ、難しさも倍増。友達同士で声を掛け合いながら、楽しみました。
最後はクラス全員での鍋なべそっこぬけにチャレンジ!上手に通り抜けたときは、大歓声が上がりました!
IMG_18821
今日の最後の写真は、年が明けてから2回目の年長組の礼拝の様子です。
今日は、少し大きくなったイエス様が教会でお話をしたという話を園長先生から聞きました。 「まだ大人じゃないのに、イエス様ってすごい!」と感心する子どもたち。
でも、もうすぐ小学生になる年長組の皆も、素話をよく聞けるようになりました。
ページトップ