2月17日(木)

IMG_60941
どんどん大きくなってきたヒヤシンス。どんな色?どんな風になるのかな?と皆でのぞき合っているのは年少ぐみのお友だちです。ヒヤシンスの大きくなっていく様子をじっくりと見て、その不思議さや面白さを沢山感じています。もっとお花が咲いていくのを見れるのが楽しみだね。
IMG_03601
満3歳児クラスのお友だちはいろいろなものに変身をしながら体を動かすことを楽しみました。ちょうちょうになったり、わにになったり、自分たちの変身したい好きなものにいっぱい変身をしながら楽しみました。次はなにに変身しようかな?楽しみだね!!
IMG_6548
年中ぐみのお友達は遊戯室で大きな迷路や跳び箱などを用意してサーキット遊びを楽しんでいます。迷路ではじゃんけんをしたり跳び箱にも何度も何度も挑戦し、できるようになるまでがんばるお友だちもいました。色々な楽しみ方を自分なりに見つけて、サーキット遊びを楽しんでいる年中組さんです。

IMG_8986
年長ぐみさんは、折り紙でもうすぐやってくるひな人形を作りました。かわいいお雛様とお内裏様はできるかな?
IMG_8989
折るのが分からないお友達にも、クラスの中で助け合いながら「ここはね~・・・」と皆で作っていく姿がありました
皆のひな人形が出来上がって飾るのがとても楽しみだね!
ページトップ