6月23日(木)

DSC_0173
今日は年少さんの泥遊びの日。 お天気にも恵まれ、年少の子どもたちは心も体も開放して思いきり楽しむことができました。
土山の上にも、下にも、砂場の中も、いろいろな硬さの泥があり、「ここはとろとろ~、あっちはぬるぬる~」などいろいろな感触を楽しむ姿がありました。
DSC_03982
「先生の背中に乗って、しゅっぱ~つ!」 どろんこプールの中をバチャバチャ~♪
今日もたくさんのお手伝いのお家の方が来て下さいました。 暑い中ありがとうございました。
IMG_10382
図書室で絵本を読んでいるのは、満3歳児クラスのお友だち。
 自分で読みたい本を探して、じっくりゆったり絵本の世界を楽しんでいました。
 満3歳児のみんなも来月から絵本の貸し出しが始まります。
 お家の人に読んでもらえることも楽しみだね!!
5af3d1539e66e62c4dc99ab56ef9fec7
毎日林の中でカブトムシやクワガタを見つけることに夢中の子どもたち。
今日は、年中組の子が「いた!いた!クワ、いた!!」と木の上にじっとしているクワガタを発見しました。
 年長さんが使っていた道具を借りて、捕まえようとしますがなかなか難しく、苦戦していると、周りの友だちや年長さんたちが「が~んばれ!が~んばれ!」と応援も始まりました。
 応援のおかげもあって、やっとの思いでクワガタをゲット!
 見つけた子も、周りで応援していた子も大喜び、一体感のあるひとときでした。

ページトップ