6月7日(水)

数日前からお散歩に出かけては、野の花を摘んでお家に持ち帰っていた子どもたち。
子どもたちからの花のプレゼントが届いたお家の皆さん、どんな気持ちになりましたか?

そして、今日は、年少組と年中組の花の日礼拝がありました。
DSC_0764
年少組は初めて4クラスが集まって礼拝を守りました。
皆がお家から持ってきてくれた花々が遊戯室に集まりました。
色んな花を囲んでいるうちに、子どもたちは嬉しい気持ちになったようですよ。
DSC_0788
「綺麗な花たちのように、僕たち私たちもきれいな心になりますように」とお祈りをした年中組の子どもたち。
皆も、きれいな優しい心を持てるようになるといいですね。

IMG_1955
礼拝のあと、早速、虫探しへ出かけた年少組さん。
皆で協力して側溝のふたを外し、「いるかなぁ」と土を掘り起こしていました。
IMG_1965
小さな幼虫を見つけ、大喜び!
「小さいね」「カナブンの幼虫じゃない?」と頭をくっつけ、皆で考えていたようです。
次々と見つかり、また明日も楽しみになっていた子どもたちでした。
IMG_20052
礼拝で飾られていたお花を見ながら、給食を食べました。
お部屋にお花があると、とても嬉しい楽しい気持ちになりますね。
そして、よく遊んだあとは、やっぱりお腹が空きます!
今日の給食も美味しかったですね。
給食センターの皆さん、いつもありがとうございます!
IMG_11701
さぁ、いよいよ明日は年長組さんのお店屋さんが開店です。
前日になって、アイスクリーム屋さんも作りたい!という声が・・・。
「明日だけど、でも作りたいよね」と話し合いながら作っていました。

IMG_11731
そして、完成したアイスクリーム屋さんで、明日の練習をするほどの張り切りよう!

IMG_1195
年長組のお店屋さんを楽しみにしていた年少組さんのお部屋へ
「明日、お店屋さんが開店します。買い物に来てください」と言いに来てくれました。
お金も届き、明日がさらに楽しみになった年少組さん。
明日は、幼稚園中がお買い物でにぎやかになるはずです。

お家の皆さんも、どんなものを買ってくるかお楽しみにしていてくださいね。
ページトップ