6月8日(木)

IMG_9724-e1686205420202
年長組のお友だち、木の上にある穴を覗き込みながら「なにか虫がいるかもしれない!」と棒でつついてみたり、友だちと一緒に虫探しを楽しんでいます。 外も暖かくなり、幼稚園の林の中にも、色々な生き物が姿を見せてくれています。色々な木の葉や穴をじっくり見て、捕まえられるようにと一生懸命な年長さんです。
IMG_4219
こちらは年長さんの松本見学ごっこ。年長さんが先日行ってきた松本城や繩手通りのお店をダンボールなどで再現して作りました。「これください~!」と買いに来た年少・年中・満三歳はな組さんは笑顔がいっぱいです。お買い物楽しかった~!と大満足な子どもたちです。
IMG_8972
松本城のなかにも入り、本物みたい~!と大喜び。年長さんたちも、来てくれたお客さんが喜んでくれることで「僕たちが作ったんだよ~!」と自信に満ちた嬉しそうな顔を浮かべていました。みんなが楽しんでくれて嬉しかったですね!
IMG_8134
帰りの絵本の時間、実習の先生に新しい絵本を読んでもらいました。どのお友だちも真剣に見ていて、いつの間にか物語の世界に入りこんでいる姿がありました。みんなでゆったりと絵本を見る時間もとても大切にしています♪
ページトップ