7月20日(水)

今日も暑い一日でしたね。
子どもたちは、暑さに負けず、元気いっぱいに園生活を満喫していました。
DSC_03011-e1658292648387
こちらは虫捕りに夢中の年少さん!
 「いたいた!カブト、いたよ~!!」 「僕が自分で捕るんだ~!!」 と、夢中です。
自分で「見つけた」・「捕まえた」の喜びを感じている毎日です。
DSC_0327
上り棒の上から「せんせ~い、みて~!」と声をかけてきたのは年長さん。
 高いところまで登れるようになったり、太い支柱を登れるようになったり、体全体を使って楽しみながら 登っています!
できることが増え、自信に満ちた顔が素敵ですね。
DSC_0322
こちらのわたり棒からも「みてて~!」と大きな声が。 見ると、年少さんが技を見せてくれました。
 近くには年中さんや年長さんが「がんばれ~」「年少さんなのにすごいね!!」と 応援してくれていましたよ。
DSC_0317
こちらは園庭で高い壁(ついたて)を乗り越えていた年長さんです。
去年の年長さんがやっていたのを思い出し、意欲満々!
自分の背と同じくらいの高さを乗り越えるのは、簡単ではないですが、「たのしい」と 言いながら繰り返し挑戦していました。
DSC_03461
すいかわりをしてクラスですいかを食べたお友だちが、食べた後の皮をヤギのめえちゃんにおすそ分け♪
めえちゃんも夏の味を堪能していましたよ。
before
IMG_17031
こちらは昨日の様子です。 年中さんは、和紙に絵具で色を付け、にじみ絵を楽しみました。
きれいな色は、まるで海の中のよう!
horizontal
after
IMG_17161
そして、今日は、昨日のにじみ絵を海に見立て、花紙をつかって海の中を表現して楽しみました。
 魚やわかめなど、カラフルで賑やかな海が完成!
 部屋の壁に飾ってみると、夏らしく、涼やかになりました。
明日も楽しいことがいっぱいまってるよ!元気に幼稚園にきてね!
ページトップ