1月14日(金)

DSC_0578
昨日降った雪が積もって今日の幼稚園はお庭が真っ白!登園してくる子どもたちは園庭を見て「わー!早く遊びたい!」と目を輝かせていました。
IMG_6037
年中さんは雪を牛乳パックに詰めてぽん!赤い雪がブロックのようになりました。

他にも幼稚園には...

DSC_0584
~ゆきだるま~
DSC_0582
~だるま~

DSC_0579
~絵の具で染めてジュースやゼリー~
園庭の至るところに子どもたちが思い思いに作ったものが♪雪遊び楽しかった!の思いが伝わってきますね。冬ならではの遊びに心を動かして楽しみました。
before
DSC_05861-e1642144755410
そして今日は幼稚園の三九郎でした。おうちからたくさんのお正月飾りやだるまをありがとうございました。
horizontal
after
DSC_0624
年長の代表のお友だちがやぐらに火をつけてくれました。大きな火と共にもくもくと煙があがり、子どもたちから「わー!」と歓声が上がりました。
IMG_0935
満3歳クラスのお友だちも幼稚園での初めての三九郎を経験しました。燃え盛るやぐらにじーっと見入る姿がありましたよ。
IMG_40641
三九郎の後年長さんは自分で書いたやぐらの絵に大きな火や煙を描きました。大きくて熱い火、黒く空高くのぼる煙など目で見て心動かしたことを絵の具で表現しました。
今年も幼稚園のみんなが大きなけがや病気もなく元気に1年間過ごすことができますように。コロナ禍で落ち着かない日々が続きますが、土日でゆっくり休んで来週も元気に幼稚園に来てくださいね。
ページトップ