1月20日(金)

DSCF0625
こちらは年中さんです。みんなで電車に乗ってお出かけのようです。「運転するには免許がいるじゃん!」と運転手さんはしっかり免許も作って持っていきました。安全運転でしゅっぱ~つ!手作りの地図をみて、どこへ行ったのかな??
IMG_9383
こちらは満三歳はな組さん。ダンボールを使ってのお風呂づくりが今日も盛り上がっていましたよ。「階段がほしいな~!」「エレベーターも!」とザクザク切って作っていくと、、、
IMG_9380
お風呂にジャンプで入ることが出来る階段ができました。ざぶんざぶーん!と、とっても楽しそうですね。
DSC_0382
年少さんはリズム活動に挑戦中!こちらは、ワニさんに変身しています。身体を左右にくねらせて、手と足の力を使って進みます。
DSC_0390
この親指の力がポイント!床を蹴り上げてぐんぐん進んでいきます。楽しみながら強い身体になっている年少さんです。
DSC_0411
こんなことにも挑戦!
お友だちを乗せて進むのは大変!でも、繰り返しやっていくうちに自分の身体も、お友だちのことも支える力がついてきました。
IMG_7521
年長さんはかるた大会が行われました。同じクラスのお友だちだけでなく、いろんなクラスのお友だちと勝負!いつもとまた違った楽しさを感じていました。一人一人が真剣な顔で一生懸命に取り組んでいて、前よりも多く取れるようになった子、早く取れるようになった子、それぞれ自信もついてきました!
楽しみいっぱいの一週間。ゆっくり休んで、来週もたくさん遊ぼうね!!
ページトップ