1月21日

IMG_0451
動物になりきるのが大好きな年中さん。こちらはねことねずみのおいかけっこ!かえるやうさぎも一緒に参加しニャーニャーチューチュー賑やかに芝生を走り回っていました。お友だちも一緒だからこそ動物の世界もより楽しいものになっています。
IMG_7846
年少さんはクラス毎にお礼拝を行いました。小さいけれど優しい汽車・大きいけれどこわい汽車が出てくる話を聞きました。今月の年少さんのみことばには「自分のことばかりではなく他人のことも考えなさい」とあります。子どもたちは神様の話とみことばを照らし合わせ自分に置き換えていました。”お友だちのためにやってあげる姿”があったりとそれぞれが心を動かして今日一日過ごしている姿がありましたよ!
IMG_5687
こちらのお部屋では年少さんがクラスのお友だちと何やら製作中。”くるりくら”のために船を作っているようです!ダンボールカッターを使ったり、色々な素材を使ってイメージを形にしています!くるりくら、来てくれるといいね!
IMG_5361
クラスで楽しんでいる劇ごっこに必要なものを作っているようです。”絵本にはこんなのが出てきたよね!””形はこんな感じで~”とお友だちと言葉で伝えあい、共通のイメージを形にしています。どんなものができあがるかな…?
ページトップ