1月24日(火)

IMG_1591
各クラスでヒヤシンスを育てています。年少さんのお部屋では少しずつお花が咲き始めた様です。 子どもたちもこの間まで緑色でパイナップルみたい!と言っていましたが今日朝登園するとピンク色に変わっていました。 「かわいい~、きれい」とそれぞれお花を見て感じたことを言っていましたよ。
DSCF0537
絵本の世界を楽しんでいる年少さん。かえるさんに会いたい!かえるさんのために楽しいものを作ってあげようと何か作っています。かえるさんと木登りをするためにダンボールを切って色を塗ったりして本物の木にそっくりなものを作りました。かえるさんと一緒に遊べる時がくるといいね!
IMG_4574
年長さんは紙飛行機を作ってトイレ看板の上を通そうと飛ばしています。狙いを定めて投げてもなかなか通らない。幼稚園にあるものを使って遊びを見つける子どもたち。発想がとてもおもしろいですね。何度もお友だち同士で飛ばして楽しんでいましたよ。
IMG_8539
縦割りでお楽しみのゲームをしたようです。マットに年中さんを乗せて年長さんが運ぶリレーをしていました。 「おも~い」といいながら一生懸命年年中さんを運ぶ姿に大喜びの子どもたち。年長さんとこうして遊べるのも残りわずか。 年長さんから教えてもらったり、楽しいことをしたりして過ごしていけるといいね!
ページトップ