1月26日(木)

IMG_2875
今朝は昨日よりもさらに冷え込んで寒い朝でしたね。寒さの中でも満3歳のお友だちは今日もげんきいっぱい!昨日に引き続きそりあそびを楽しみました。つるつるの山でよく滑るそりに大興奮の子どもたちでした。
IMG_8735
年少さんは冬のお散歩へ。夏は水が流れていた用水路に雪が積もって凍っていました。「ざくざく音がする~!」寒さの中でも冬ならではのおもしろさを発見する子どもたちでした。
IMG_7564
今日は12,1月生まれのお友だちのお誕生日会でした。まずはクラスでお祝いの会♪こちらのクラスは「好きなおにぎりの具はなんですか?」というインタビューに大盛り上がり!
DSC_0485
さらに今日はお楽しみの一つとして、プロの打楽器奏者の方によるマリンバを中心とした打楽器コンサートを鑑賞しました。
きれいな音、不思議な音、色々な音に耳を澄まして心を動かした子どもたちでした。
「もっと聞きたかった!」とみんなが笑顔のお誕生会になりました。お誕生児のお友だち、おめでとう!!
21
こちらの年中さんはブロックと積み木で大きなお風呂を作りました。お友だちと背中を洗い合ったり、お湯の中にざぶん!と入ってみたりみんなで入るお風呂は気持ちいいね~♪

今週もあと1日。寒さの厳しい日が続いていますが、明日も元気に来てくれるのを待っています。
ページトップ