10月18日(月)

今朝は冷え込みましたね。今週は行事がたくさんの一週間になります。楽しみですね!
IMG_3322
「トントン」と園庭に聞こえる音はなんだろう...?年少さんのクラスのお友だちは拾ったどんぐりをトンカチで一生懸命に割っています。割れたどんぐりが団子になって食べられるのが楽しみですね♪
IMG_20541
年中さんのお友だちは、だるまちゃんの絵本に出てくる、とらのこちゃんのために何かを作っているようです。みんなで協力して考えながら完成に向けて作り進めます。何ができるのだろう...?とらのこちゃんが喜んでくれるといいね!
IMG_3110
満三歳はな組のお友だちは、バスに乗ってピクニックに出かけました!初めて乗る幼稚園のバスにドキドキ♪ワクワク♪
中山霊園に向かっていると幼稚園が小さく見えて不思議だね。
IMG_31031
ゴロゴロと坂を転がったり、秋の自然を見つけたりバッタを見つけたり...心動かし楽しんでいる子どもたちでした。
IMG_3093
みんなのお友だち、らいらいのお墓を年長さんのみんなが作ってくれました。「らいらいはあれが好きだったね」と、らいらいのことを思い出しながら、絵を描いたりしていました。お花を持ってきてくれているお友だちもいました。とても寂しいけどらいらい、お空でも元気でいてね...
ページトップ