10月26日(月)

今日は年中さんの参観日でした。今年度初の参観日を子どもたちもお家の方も楽しみにしていたことと思います。それぞれのクラスでお庭やお部屋で楽しい活動が行われたようです。
IMG_4782
お外ではお家の人と一緒に「ひょうたん鬼」を楽しみました。どうしたら鬼に捕まらないか、どうしたら中の人を捕まえられるか子どもチームも大人チームも作戦を考えいざ、勝負!お家の方も童心に返って一緒になって楽しんでいる姿に子どもたちも嬉しそう♪いつも以上に遊びを楽しんでいました。
IMG_48441
お部屋の中では「じゃんけん列車」を楽しんでいました。じゃんけん勝てるかな?ドキドキワクワクしながら列車が出発!負けたお友だちも「頑張れ!」と先頭のお友だちを応援して一緒になって楽しみました。お家の人とつながったり、長ーくつながったり、、、みんなで一緒にゲームができて楽しかったね。
IMG_6826
年少さんは2クラスでお散歩へ。ロケット公園まで行ってきました。今日はとてもお天気が良かったのでお外は気持ち良かったね♪
IMG_6819
シーソーで遊んだり、すべり台で滑ったり、ブランコに乗ったり、体をたっくさん動かして遊びました。年少さんも遠くまで歩けるようになって身体が強くなったね!
IMG_6338
年長さんはみんなでダム作り。一人でやると大変なことも、お友だちと一緒に協力して作るとこんなに大きなものができるんだね。どうしたら自分たちの思いやイメージを形にできるか、年長さんはみんなで考えながら作っていました。さて、どんなダムが出来上がったのかな?
ページトップ