10月6日(水)

DSC01683
気持ちの良い天気の中、待ちに待った年中さんの運動会‼ コロナウイルスの関係で学年毎にはなりましたが二日目も沢山のお家の方が応援に来てくれました!
DSC_0347
運動会始まりは、年長さんのリズムパレードに合わせて入場行進!お兄ちゃん・お姉ちゃんの楽器隊とチアリーダーに合わせて年中さんもカッコよく行進していましたよ!
DSC01692
年中さんみんなで心を一つに約束の言葉「みんなで~パワー全開 えいやっ!」で運動会スタートです!
DSC_0381
始めの競技はかけっこ!去年は真っすぐ走った子どもたち。今年は園庭をぐるっと一周しました!長い距離を走ることができた子どもたちは自信に満ち溢れた表情でゴールしていましたよ!
【だるまちゃんと年中ちゃん】 今まで年中さんはだるまちゃんの絵本の世界を楽しんできました。「あいたいな」「遊びたいな」と思いながら過ごしている中でだるまちゃんから新聞やジャンプする浮き輪やケンケンパが届いて嬉しいこといっぱい!今日もだるまちゃんの世界をそれぞれイメージをしたものになりきって遊んでいましたよ!
DSC_0400
【かみなりちゃんのけんけんぱ】
DSC01705
【かみなりちゃんの浮き輪ジャンプ】
DSC01712
【とらのこちゃんの横断歩道】
DSC01716
最後はだるまちゃんダンス!だるまちゃんは見ていてくれているかな?
DSC01722
年中ちゃんが踊り終わた後になんと!いつもより大きな新聞が届きました! 新聞にはみんなが運動会で頑張っている内容が書かれていました! 大きな新聞に子どもたちは大喜び!だるまちゃんたち、見ていてくれたみたいだね!良かったね!
DSC01729
年中さんが畑で育てた好きな野菜になりきって野菜音頭を踊りました!自分たちで作ったお面をかぶり音頭をする子どもたちはとても可愛らしかったですよ!
DSC_0450
最後にはお土産拾いをして競技が終わりました。 お家の方に見に来てもらうことがとても楽しみだった年中さん。当日を迎えるにあたり、どんなことを頑張りたいか、どんなところをお家の方に見てもらいたいのか一人ひとりが目的に向かって頑張ってきました。 帰りにはニコニコ笑顔で帰っていった子どもたち。 こうして運動会を迎えられたことはお家の方々の声援とお手伝いのお家の皆さんのおかげです。ありがとうございました。
明日は最終日の年少さんと満三歳はな組さんの運動会です!お楽しみに
ページトップ