11月13日(水)

今日は年中さんの保育参観でした。お家の人と一緒にクリスマスの飾りを作りました。

作る中で「どうする?」とお家の人と考えたり、飾り付けを楽しんでいました。


とっても素敵なリースの出来上がり♪

そして、クラスのみんなで創りあげたどろぼうがっこうの世界をお家の皆さんにご紹介。お家の皆さんにも喜んでもらって嬉しそうでしたよ…!

満三歳はな組さんは山を作っていたら、山の周りに穴ができたことを発見!「水を入れてみよう」と(お湯を)入れてみると…足湯ができて大喜び~気持ちよさそうに入っていました。

こちらの年少組さんは、違うクラスの葉っぱのお風呂を見て『私たちも作りたい!』と言って作り始めたそうです。クラスのみんなで落ち葉を一生懸命運んで、大きなお風呂ができました!いっぱい遊んで楽しいね!

こちらは年長さん。明日の保育参観に向けて気合を入れているそうです。「がんばるぞ!えいえいおー!」お家の皆さんと過ごすことを楽しみにしている子どもたちです。

お問い合わせフォーム
TEL:0263-58-2887
FAX:0263-86-6666
