11月25日(金)

DSC_0670
今日は年少組さんと年中組さんのアドベント礼拝がありました。お家から大事に持ってきた献金をみんなで神様にお捧げしました。
DSC_0667
年少さんにとっては、はじめてのアドベント礼拝でした。クランツのろうそくに火が灯ると、静かに見つめていた子どもたちです。
DSC_06771
年中さんもアドベント礼拝を守りました。クリスマスが近付いてきたことを感じて、温かい気持ちになりました。この次は、2本目のろうそくに火が灯るのを楽しみにしている子どもたちです。
DSCF0003
面白いですね。こちらは、年中さんの影遊びです。おいかけっこをして一休みしていた時に、自分たちの影に気づいたんですって。手で、ハートを作ったり体を動かしたり、影が色々に動いて!なんだか、楽しそうな陰ですね。
IMG_0656
面白いといえば、沢山の落ち葉!今日もふかふかの布団のような落ち葉に、こどもたちは隠れたりダイブしたり!!からだいっぱい包み込んでくれる自然の中で、子どもたちの笑顔。見ているこちらも幸せな気持ちになりますね。
DSCF0583
きれいな歌声が聞こえてきましたよ♪こちらは、年長さん。ステージに立って歌声を響かせていました。みんなで心を合わせて歌います。お家の人たちにも聞いてほしいな・・・クリスマス会が少しずつ楽しみになってきている子どもたちです。
ページトップ