11月16日(月)

IMG_6310
今週も新しいまた1週間が始まりました。今日は気温が上がって久しぶりに暖かい1日でしたので、子どもたちはお外で元気に遊びました。
満3歳クラスのお友だちは泥のチョコレートでお料理中。「お団子も!」「ホットケーキも作ろう!」とそれぞれのお友だちが自分のイメージを膨らませてお料理を楽しんでいました。
IMG_6451
年中さんが絵本の世界で楽しんでいる「桃太郎」。お部屋に遊びに来てもらいたくて今まで作ってきたダンボールの製作もついに完成!今日は縦割りグループのお友だちをご招待!「ここは桃太郎さんが入るお風呂でね・・・。」と自分たちで作り上げたものを見せてくれて、年少さんもどうぞ、と遊ばせてもらいました。お兄ちゃんたちがこれを作ったの?と年少さんもびっくり。
IMG_1908
桃太郎さんへ伝えたいことがあって年中さんはお散歩へ。以前に桃太郎さんからお手紙をもらった山へ・・・。
IMG_1910
「桃太郎さん遊びにきてねー!」お部屋に素敵なものを作ったから遊びに来てほしい!という思いを伝えたかったようです。みんなの気持ち、桃太郎さんに届いたかな?
IMG_6703
年長さんはお礼拝で園長先生から神様のお話を聞きました。背筋を伸ばして、お話の世界に入り込んで真剣な表情の年長さん。お話を聞く姿にも身体や心の成長を感じるようになりました。神様のお話を聞くことを毎回心待ちにしているようです。
ページトップ