11月25日(木)

IMG_0925

IMG_5523
今日は年少さんと年中さんのアドベント礼拝一回目。 年少さんは初めてのアドベント礼拝でした。 いつもの礼拝とは違い、お家で献金した献金を持ってきてお捧げをしたり少し緊張した様子でした。 園長先生のイエス様のお生まれの話を真剣に聞いたり、クランツのろうそくに火が灯るのを楽しみに待ったりしている姿がありましたよ!
IMG_0458
ダンボールとダンボールカッターを使って製作をしているのははな組さん。先生と一緒にギコギコカッターを使ってみました!何ができるのかな…?
IMG_0476
完成したのはバスでした!「プップー バスが通りますよ!」バスに変身してバスごっこ!とっても可愛らしかったですよ!
IMG_8098
年長さんは自分たちで育てた大根を使っておでんパーティーをしました!大きい大根に子どもたちは大喜び!大きく育ててくれた神様にも感謝をしておいしくいただきました。お家からたくさんの具材をありがとうございました。
IMG_2234
初めて聖誕劇を通しでやったみた年長さんの姿を年中さんが見に来ました。真剣な表情で演じる年長さんを見た年中さんは「一生懸命やっていてすごかった!」それぞれいろんなことを思い、感じて見ていました。 聖誕劇を観て私たちもやってみたい!と憧れをもっていましたよ!
ページトップ