11月26日(金)

IMG_0479
朝幼稚園に来ると…「あれ?窓にきれいな飾りがあるよ!」とはなぐみさん。お日様の光に飾りが透けてとってもきれいだね。
IMG_9678
「神さまの子どものイエス様がお生まれになります」という嬉しい知らせを告げた天使や、神様のことを心から信じている羊飼いや羊たち。
IMG_9677
イエス様のお父さんのヨセフさん、お母さんのマリアさん、そして真ん中に眠っているのがイエス様です。大きな星も輝いていますね。
IMG_9676
幼稚園の中もだんだんとクリスマスの雰囲気になってきました。
IMG_0481
そして最後にイエス様聖誕の人形飾りを見にきたはなぐみさん。「イエス様どこかなぁ?」と興味津々でした。
IMG_4193
神様に献金のお祈りをしているのは年少さん。お当番のお友だちが毎日お祈りしてくれています。「僕のお当番はいつかな?」「どんなことをお話ししようかな?」と自分の順番がくるのをみんな心待ちにしています。みんなの気持ちが神様に届きますように。
IMG_3066
年中さんは幼稚園の近くにあるコムハウスさんのところにお仕事の見学に行かせてもらいました。薪を割ったり、クッキーを作って販売してくださったりみんなのためにお仕事をしてくださっています。間近に見る薪割りのお仕事に興味津々の年中さんでした。見学に行かせていただいてありがとうございました!
IMG_5246
「だるまさんが・・・」
IMG_5248
「ころんだ!!!」年長さんは伝承遊びを楽しんでいます。お友だちと一緒に遊ぶ楽しさで寒さだってへっちゃら!ぴたっと止まったり、鬼に捕まらないかなという緊張感もこの遊びのおもしろいところですね。
来週には12月に入ります。寒さも厳しくなってきましたね。土日でゆっくりと休んでまた来週も元気に登園してきてくださいね。
ページトップ