12月2日(金)

IMG_0884-e1669961162717
「あ!みーつけた!」キラキラ光るクリスマスツリーを発見!幼稚園の中もきれいに飾られクリスマスの準備が始まっています。
IMG_2569
遊戯室からは、年長さんの素敵な歌声やセリフが聞こえてきました。真剣な眼差しで見ているのは・・・
IMG_2570
満三歳児クラスのはな組さん。イエス様のお生まれになった日の出来事を心を込めて演じてくれている姿から、「嬉しいな」を感じていたはな組さんでしたよ。
IMG_0880
こちらの年少さんも先日、聖誕劇を見せてもらったようです。「私たちもやってみたい!」と憧れの気持ちで同じようにやってみていました。年長さんの心温まる劇で幼稚園中が嬉しい気持ちでいっぱいになっています♪
IMG_7188
こちらの年長さんは、まつぼっくりに色をつけているようです…何を作っているのでしょう…?
IMG_7193
お部屋を覗いてみると、こんな素敵なスノードームが飾られていました。お部屋の中もきれいに飾られ、クリスマスが待ち遠しいですね♪
IMG_0711
外からも元気いっぱい年中さんの声が聞えてきました。集団ゲーム「ひょうたん鬼」です。遊びを継続していく中で、友だち同士で楽しむ姿がでてきました。また、「捕まって悔しいけど、次は鬼になって捕まえるぞ!」と悔しい気持ちにも向き合いながら本当の楽しさを感じている子どもたちです。  来週も元気いっぱいの子どもたちに会えるのを楽しみにしています!!
ページトップ