17日

IMG_9003
今日も朝から日差しがさして、いい天気!何してあそぼう~?!

はな組さんは園庭のなかを、初めてのお散歩。お友だちと手を繋いで、並んで歩きます。
調子よく歩いていくと・・・おやおや・・・・プールを発見・・⁉⁉プールに入ってみたら、お水もちょこっと入れてみようということになり、はな組さんもプールで水遊びを楽しみました。
年少さんは、今日は初めて、プール遊びをしました。(写真が無くてごめんなさい!)
昨日のプール開きで見た年長さんの姿から、プールやりたい~~~‼でも初めてだから、ドキドキわくわくの気持ちです。
着替え、体操、シャワー、いよいよプールへ!!
一人ひとりのペースで、これからお水と親しんでいきたいです。
IMG_0649
年中さんは、おたまじゃくしを探しに、田んぼにきていました。カップ片手に、おたまじゃくしを追いかけます。
おたまじゃくしも一所懸命に逃げます。タニシやアメンボも観察。あぜ道で、子どもたちは真剣顔です。自然のなかで、こうした体験ができるのはありがたいことです。ご近所の農家さんに感謝です。
IMG_3609
それから、年中さんには何やら不思議な手紙が届きました。
何でしょう~~~⁉各クラスで作戦会議して、明日楽しいことをするみたいです。


ページトップ