2月22日(月)

IMG_55971
今日は、二月としては暖かい一日になりましたね。
芝生では、今年度たてわりとして関わってきた年少中長の3クラスがゲーム大会をしていました。こちらは、ボール運びゲームの様子です。
違う学年のお友だちと力をあわせてボールが落ちないようにそーっと、でも急いで次のお友だちのもとへ。
卒園の時が少しづつ近づいてきている年長組さんとの時間を大切に、一緒に「なかよしパワー」をためていましたよ。

IMG_7201
満3歳はな組さんは、年少さんのお部屋を探検!その後、そのまま遊ばせてもらっていました。
トイレットペーパーの芯はマイクに変身!積み木はステージになってコンサートごっこが始まりました!
「コンサートが始まりますよ~」元気な声が響いていましたよ。




IMG_7107
こちらの年少組さんは、年中組さんのお兄ちゃん・お姉ちゃんに劇ごっこに招待してもらいました。
お面をつけてなりきっている年中組さんの姿にくぎ付けの年少組さんでした。

IMG_0691
今まで幼稚園のお仕事を頑張ってくれた年長組さん。次に年長組さんになる年中組さんに、雑巾がけのやり方の引継ぎをしてくれてました。「手はパーにするんだよ」「端まで行ったらまた戻ってやってね」丁寧に細かいところまで教えてくれる年長組さんに「今までありがとう、次は任せてね!」と張り切る年中組さんの姿がありましたよ。
ページトップ