2021.11.19

IMG_3537
満三歳児クラスのお友だちが、おうちから「うさぎさん、メェちゃんにあげたい!」と人参を持ってきました。 いつもお世話してくれている年長さんがうさぎさんを小屋から出してくれました。うさぎさんもメェちゃんも喜んで食べてくれて、そのお友だちも嬉しかったようです。
IMG_8086
こちらの年長さんは、実習の先生から、紙で作る飛行機の作り方を教えてもらいました。どんな飛行機がいいかな~と考えながら色を塗って楽しみながら作りました。
IMG_8087
完成したら、皆で飛ばしてみました。風邪に乗って飛んでいく飛行機を見て、「わ~飛んだ!やったー!」と喜ぶ子どもたちでした。
IMG_2222
昨日は落ち葉の温泉だったこの場所を、今日は屋根を作ってお家にして遊んだ年中さん。ねこになりきって、葉っぱを魚に見立ててお家ごっこを楽しみました。こんなにたくさんの落ち葉のお布団、ふかふかで気持ち良かったね!
IMG_07691
今日は、年少さんが焼き芋会でした。たき火を見て、「煙って臭い!」「あったか~い!」五感を働かせて、体いっぱいに感じていました。
IMG_0812
手に持った焼き芋は、出来立てほやほや♡「美味しいね!」「あま~い!」と喜んで食べました。
IMG_08531
焼き芋を体験した子どもたちは、体験したことを再現した焼き芋ごっこをして遊びました。
IMG_0866
紙で焼き芋を作ったり、たき火をしたり、お友だちと一緒に楽しみました。
ページトップ