2022.10.13

IMG_7307
バスに乗ってスカイパークへ出掛けた年少さん。飛行場に着いたとき、ちょうど飛行機が着陸してきて、目の前で見る大きな飛行機に釘付けな子どもたちでした。
IMG_7350
その後は、みんなも飛んじゃお~!と飛行機に変身して走って坂を下ると面白かったね。
IMG_7346
他にも芝生の坂での遊び方も様々で、ころころ転がってみたり、滑ってみたり。身体をいっぱい動かして遊んだら、お腹が空いたね。秋の気持ちいい風を感じながら、お弁当を食べました。
IMG_9543
年中さんは、お散歩に行きました。田んぼ道を抜け、ゆるかな坂道・急な坂道...色々な道通ったり、キウイ・栗・柿など秋の実りも発見し、楽しみながら歩きました。
IMG_9547
今回のお散歩の道は、年少さんの時も来たことがありました。その時よりも足取りもしっかりして体力もついていて、「まだまだ歩ける!!」と意気込んでいたみんなに先生たちは、ビックリでしたよ!そして、約8000歩も歩いていました!!
IMG_9554
途中休憩では、昨日捕まえたイナゴを頂きました。イナゴみたいに足が強くなってきた!とイナゴパワーも満タンです。
DSCF0105
お部屋の中でも遊びが盛り上がっていますよ。年長さんのお部屋の中にお部屋が...誰か覗いていますね。
DSCF0102
秘密基地だそうです。この中でどんな遊びが繰り広げられるのでしょう。
IMG_2069
こちらは、満三歳児クラスはな組さん。泥団子を作りたいけど泥が無いことに気が付き、それなら「作ればいいんだ!」と泥作りを始めました。土と水が混ざっていく感触を楽しんだり、泥団子を作ったりして楽しみました。
ページトップ