2022.6.30

IMG_3239
今日は、劇団風の子さんがいらっしゃって、「とかとか」の公演をしてくれました。新聞紙が雨やしずくになったり、ダンボールがカタツムリの殻に変身して、まるで魔法みたいだったね!豊かな表現で劇をして下さり、笑ったり拍手したり、心がワクワクした子どもたちでした。
IMG_8446
風の子さんの真似っこ!年少さんたちも新聞紙で大変身!ドレス、イヤリング、ネックレス、ベルト、マント、車、ガソリンスタンド、、、作った物はこんなに様々でした。みんなの発想の面白いね~!☆
IMG_10982
林の中は木陰が多くて、涼しくて気持ちがいいんです。そんな中でお家ごっこをして遊ぶ満三歳はな組さん。二階に登ったり、ご飯を作ったり、それぞれで楽しみを見つけていましたよ。
IMG_8565
年中組さんは、今、キュウリを守ろう作戦中・・・。なぜかというと、以前からアブラムシが大発生していて、いろんな方法で退治をしています。今日は、あるお友だちが家で調べてきた方法(牛乳を水で薄めたスプレー)で退治を試みます。
IMG_8568
さあて、どうなるかな?つづく、、、。
IMG_8386
明日合宿を控えた年長組さん。これまで合宿に向けて話し合いを重ねたり、グループの楽しさを味わってきました。明日は楽しい一日になりますように。お休みの子も元気になって、みんなで嬉しい経験が出来ますように。
ページトップ