2024.3.4

IMG_3636
満三歳のはな組さんは、お絵かきを楽しみました。紙いっぱいにぐるぐる描いたり、好きな色を選んだり、混ぜたり思うままに描くって楽しいね!
IMG_23611
三匹のこぶたの手遊びが大好きな年少さん。今日は、自分たちもこぶたになろう!と三匹のこぶたごっこを楽しみました。藁のお家→木のお家・・・と順番に先生オオカミが来るのでハラハラドキドキ!三匹目のこぶたさんは、レンガのお家を建てて熱い鍋を用意して隠れている様子です。
IMG_1525
こちらの年中さんは、年長さんになったら使える絵の具を年長さんに借りて遊んでみました。いろんな色を混ぜてみるときれいな色になって「次は何色にしようかな?」とワクワクする姿がありました。
IMG_15281
早く自分だけの絵の具がもらいたいな~!また一つ年長さんになる楽しみを見つけた子どもたちでした。
IMG_3893
この一年間、楽しんできた縦割りグループでの活動もいよいよ最後になりました。最後にお楽しみ!ゲームをして思い出を作りました。
IMG_3890
大きなパラバルーン。みんなで力を合わせてみると、こんなに大きく膨らみました!「やったー!!」
IMG_36442
こちらはまた別の縦割りグループさん。綱引きゲームを楽しみました。グループ同士の対決!大盛り上がりでした!
様々な年齢のお友だちとあそぶ楽しさが心に残るひと時となりました。
ページトップ