5月13日(金)

IMG_06491
朝から楽しそうな声が保育室から聞えてきます♪覗いてみると・・・こちら満3歳はな組さん。先生やお友だちとおままごと遊びを楽しんでいました。「おいしいごはん、できました!」「冷蔵庫にしまっておいて・・・」思い思いに遊びを楽しんでいますね。
IMG_5160
こちらの保育室からは・・・なんだかいい香りがしていますよ。のぞいてみたら!年少さんが、なんとよもぎ団子を美味しく味わっているところでした。感染対策で調理は出来ませんでしたが、すりこぎでよもぎをするときの強い香りにほんとに美味しいお団子できるかな~と思ったくらい。 とっても美味しかったので、もっとたべたいな~~ということで・・・
IMG_5167
葉っぱを取って、泥団子でよもぎ団子作りです。 ころころ・こねこね・・・おいしそうなお団子が出来上がりました!!
IMG_2011
こちらは、年中組さん。松本見学から昨日帰ってきた年長組さんが来てくれたようです。レストランでお子様ランチを食べたんだって!!いいなあ~~!うらやましいなあ~~!!年長さんはなんと年中組さんに、おみやげを買って来てくれました。おみやげ嬉しかったね。


IMG_2005
こちらは年中組さん、大根ぬきゲームで盛り上がっています。今日はぬかれないぞ~、気合をいれて、いざ勝負!! 今週も楽しい幼稚園でした。来週もいっぱい遊ぼうね♬
ページトップ