5月17日(火)

IMG_7367
芝生で"だるまさんがころんだ”をやっているのは年長さん。広い芝生を使い、だるまさんになったように固まっていました! クラス内で友だちに目が向いてきた子どもたち。友だちを誘い合って遊びあっていましたよ!
IMG_7558
土の中を覗いているのは年中さん。この中には子どもたちが見つけた幼虫が入っているようです! 子どもたちは「げんきかな?」「寝ているんじゃない?」と観察していました。大きくなったら何になるのか楽しみだね!
IMG_5402
今日はそれぞれの学年で保育参観がありました。コロナ対策をし、3日間に分散して行いました。 こちらは年少さんの参観日の様子です!年少さんは初めての参観日でしたが、ドキドキする中でも子どもたちはお名前呼びで元気よく「はーい!」とお返事をしていましたよ!また、お母さんたちと一緒に爆弾ゲームをしたりして歓声が上がったりとても楽しそうな雰囲気でした!
IMG_7490
参観日の終わりに子どもたちは大好きなお母さんに手作りのお花のバスケットをプレゼントしました。 「いつもありがとう」の言葉と一緒にプレゼントをしたらお母さん方はとても喜んでくれました。そんな喜んでくれたお母さんの顔を見た子どもたちは大喜び!喜んでもらえて良かったね!
ページトップ