5月19日(木)

今日は保育参観最終日でした。3日目は年長さんの参観の様子をお伝えします!
DSC_1028
まずは一人ずつ立って自己紹介。少しドキドキする気持ちがありながらも、元気に堂々と発表していてかっこよかったよ!
DSC_1031
先日、松本見学に行ってきた年長さん。下の学年の子たちにお土産を持っていくと「行きたかったー!!」と声が上がり、年下の子たちを松本見学ごっこに招待してあげよう!となにやらみんなで作戦会議中です。どうしたら喜んでくれるかな?こうしたらいいんじゃない?と意見を出し合い、クラスのみんなで考え合っていましたよ。どんな松本見学ごっこになるのか楽しみですね♬
DSC_1041
最後は大好きなお母さんに作ったプレゼントを渡してびっくり大作戦!この色好きかな?喜んでくれるかな?とお母さんのことを考えながら心を込めて作りました。とっても喜んでくれてびっくり作戦大成功だったね。
3日間の保育参観ありがとうございました。入園、進級から1か月と少しが経って、クラスや園生活の中で楽しみを見つけ始めている子どもたち。大好きなお家の方が来てくれて嬉しい、楽しい3日間でした。お家のみなさんも感染対策など色々とご協力いただきありがとうございました。
IMG_7580
「いらっしゃいませ!」年中さんの楽しそうな声が聞えてきます。園庭の木の下で泥のチョコレート屋さんが開店していました。とろとろの泥を使ってチョコレートを作ったり、「これどうぞ!」とやり取りを楽しんだりそれぞれの「楽しい!」と見つけて遊ぶ姿がありました。
IMG_7559
今日はお天気が良くて林の木陰が気持ち良かったね。「お水が通りまーす!」と子どもたちのトンネルにお水が流れていき、年少さんは川作りを楽しんでいました。お水はどんどん流れ、最後はとても長ーい川になっていましたよ♬裸足になったときの砂の感触や、水の気持ちよさに心を動かしていた年少さんでした。
IMG_0751
ぺたぺたするの楽しい!と手形スタンプを楽しんでいるのは満3歳クラスのお友だち。色がつくのが楽しくて夢中になってぺたぺたしていると、、、
IMG_0765
みんなのかわいい手形がお魚になりました!お魚さん海で気持ちよさそうに泳いでるね♬
ページトップ