6月18日(金)

IMG_1812
年長組のお友だちは、ねっこぼっこからお手紙が届いた!と大喜び。もしかしたら近くにいるんじゃないか!と早速外に出てねっこぼっこたちを探しに行っていた年長さん。会いたいなぁ、と一生懸命探していました♪見つかるといいね!
IMG_1208
年少組のお友だち、年長のお兄ちゃんがカブトムシを見つけて見せてくれました♪
IMG_12101
その後、年少組のお友だちも大きな毛虫を発見!!大きいな~と枝でツンツンしながらじっくりと観察をしていました。
DSC_1565
年中組の泥遊び!大好きなだるまちゃんに作ってあげたおにぎりを落としてしまった!?見つけてあげよう!とおにぎりをつぶさないように優しく、そーっと泥プールの中を探しました。とろとろの泥に、気持ちいい~、と笑顔の子どもたち。色々な感触を楽しんでいます。
DSC_16871
土山の上にもあるかも!と土山の上ものぞいたりおにぎりになったつもりですべり台を滑って楽しみました。ツルツル滑って面白い!もしかしたらこっちに落ちたのかも!と推測したりイメージしながら泥の中を探しています。
DSC_0071
あれ!?何かあるよ!! 泥だらけになって探しているとなにかがプールに落ちている!
「これはなんだ⁈」「みんなに(クラスの)届いたんじゃない?」と、大興奮の年中さんでした。一人ずつ拾ってお目や下にしました。さて、これは何だったんでしょうか。そして落としたおにぎりはどこへ…。年中さんとだるまちゃんの物語は続きそうです。

ページトップ