6月13日(月)

IMG_8116
年少組のお友だちは、みんなでおたまじゃくしを捕りに田んぼへ出掛けました。おたまじゃくしってどんな生き物なんだろう?と田んぼの中を覗き込みながら見つけていました。これからどんな風に大きくなるのかな?お部屋で育ててみるのが楽しみだね!
IMG_1787
年中組のお友だちはなにやら、葉っぱに似た何かを見つけたようですよ!何だろう?
IMG_1786
蛾の赤ちゃんかもしれない!葉っぱに似ている虫かな?何を食べるのかな、葉っぱに似てるから葉っぱを食べるのかな?とみんなで話合っていました。明日図鑑でチェックしてみるそうです!なんの虫で、何を食べるのか、不思議な生き物を発見して、調べるのが楽しみだね!
IMG_1353
こちらの年少組のお友だちは、みんなで川作りをしています!たくさん水を流して大きな川になるように!とみんなで協力してお水を運んでいます!水が流れるたびに「わ~!!」と歓声をあげながら川ができていくのを見ながら楽しんでいます!たまに中に入っては気持ちいい~!と自然にいっぱい触れて楽しんだ子どもたちです。
IMG_25371
年長組のお友だち、毎日幼稚園の中をきれいにするために、雑巾がけを頑張ってくれています!毎日やることで、最初は転びながらやっていた雑巾がけも、段々と転ばずにかけられるようになってきました。毎日休まず頑張ってくれて、体力と共に、みんなの場所を大切にできる心も育っていってくれているように感じます。
ページトップ