6月9日(金)

IMG_10561
雨上がりの園庭に、裸足でやってきたのは満3歳はな組。一歩一歩歩く足の感触が面白いようです。「なんだかフワフワするね?」「気持ちいい~」やわらかい土を今度は手で触ります。「おだんご作ろう」手も足も心も身体全部で土の感触を楽しむ子どもたちです。
IMG_39882
こちらは、年少組。今度は大好きなお父さんにプレゼントを作ろうと㊙作戦中です。魔法の色水でにじみ絵を作って・・・何が出来るかな??お楽しみに❤
IMG_31082
昨日の松本見学ごっこ、たのしかったね!!ということから、年長組と同じものを作ってみよう~とまねっこ松本見学ごっこを始めた年中組です。お店屋さん、電車、みんなで作っちゃうんだ!!と張り切っています。
IMG_12916
「まだかな~」「・・・あっ!来た!!!」年長組が待っていたのは、ろう学校幼稚部の友だちです。今日は青い鳥幼稚園に遠足に来てくれたんですよ。一緒に虫探ししたり、交流のひと時をもちました。
IMG_8561
こちらの年長組は、折り紙で何を作っているのかな?丁寧に折りこんでいます・・・
IMG_8564
きれいです~自分のも友だちのも飾っていくとこん素敵になって嬉しいですね。
IMG_8567
今日は円形ドッジボールも楽しみました。友だちと体を沢山動かして遊ぶのは楽しいね!!
今週は行事や活動が色々あって、楽しい幼稚園でした。明日は年長組の土曜参観日です。お家の人と楽しいひと時になるといいです。来週は、楽しい幼稚園で何して遊ぼうか?先生たちみんなで、待っていま~す!!
ページトップ