7月17日(土)

子どもたちみんなが楽しみにしていた夏祭り‼
昨年度は平日に遊戯室で子どもたちのみでの夏祭りでしたが、
今年は土曜の午後、学年毎ではありますが、
お家の皆さんも参加の夏祭りとなりました。
DSC01156

DSC_0008

まずは、今年の夏祭りをにぎやかにしてくれた、子どもたちの飾りを紹介します‼
DSC_0038
年少組の飾り
DSC_0040
年中組の飾り
DSC_0037
年長組の飾り
DSC_0017
年少組にとって初めての、幼稚園の夏祭り。
お買い物ごっこでの経験を生かして、「これ、ください」と言って、ほしいものを選んでいましたね。
DSC01172
お父さん、お母さんと一緒に踊った松本ぼんぼん。
「そ~れ!そ~れ!わっしょい、わっしょい、わっしょいしょい」の掛け声もとっても元気で、楽しく踊れましたね。
DSC_0054
水ちか(水ヨーヨー)のお店もありました。
色とりどり、模様も色々あった水ちか。
選ぶのは少し難しかったけれど、素敵な水ちかを選べましたね。
DSC_0055
満3歳児クラスのお友達も、年中組さんと一緒の時間に買い物を楽しみました。
いっぱいの人に、ドキドキしたけれど、楽しんでもらえたかな。
DSC01177
最後は、少し薄暗くなったなかでの、年長組の夏祭り。
提灯の明かりが夏祭りを盛り上げてくれました。
DSC01193
さぁ、年長組さんも大好きな松本ぼんぼん。
クラスの皆で踊れて、とっても楽しかったね。
DSC_00951
雷雨の心配もなく、無事、4学年とも、楽しく夏祭りを終えることができ、本当に嬉しく思います。
幼稚園最後の夏祭りとなった年長組さんも、例年とは少し違いましたが、夜の幼稚園でワクワクしてもらえて良かったです。
お家の皆さんも、楽しんでいただけたでしょうか。
ご協力、ありがとうございました。
来年は是非、全園児、そしてお家の皆さん、未就園児、卒園児、皆で、夏祭りを楽しみたいですね。
ページトップ