7月13日(月)

IMG_3684
待ちに待った、年中さんの泥遊びが行われました!
泥のプールや土山の滑り台…触ってみたり飛び込んだり滑ってみたりとそれぞれ泥の楽しさを思う存分味わっていました。
桃太郎からのプレゼントももらって満足そうな年中さんでしたよ!
IMG_5304
こちらの年長さんは今週末に控えた合宿に向け、自分のグループの目印のバッチ作りをしています。
自分の分はもちろん、グループの先生のバッチもみんなで力を合わせて作りました!
みんなでデザインして一つのバッチを作るのは一苦労。頑張った分、個性あふれる素敵なバッチになりました!
合宿の日、みんなの胸に光るバッチが楽しみだね♪
IMG_2635-e1594626892382
休みの間に園に集まってきた虫たちを今日も必死に探す子どもたちです。
年少さんは、年長の虫取り名人のお兄ちゃんたちに教えてもらいながら頑張って探しています!
こんな身近な遊びの中でも、友達の輪が広がっていったり学年を超えたかかわりにもなっていくのですね。

IMG_5263
満三歳はな組さんは、芝生で初めてのプール遊びをしましたよ!
お兄ちゃんお姉ちゃんのペットボトルのシャワーを借りて、体をいっぱい使って楽しみました!
プールにつかりながら「楽しいな~」「気持ちいい~」と呟くはな組さんでした。
ページトップ