7月21日(水)

今日は、1学期の最終日でした。
友だちや先生と一緒に楽しい時間を過ごしましたよ。
DSC_0130
林の中では、カブトムシやクワガタを探す子どもたちが沢山集まっていました。
木陰が気持ちいいね!
DSC_0134
園庭では、年長さんたちがリレーごっこ。
暑い中でも、元気いっぱいです!
DSC_0148
遊具の上にも応援団が!
「がんばれ~」という声援を受けて、 走る子どもたちの気合も入っていましたよ。
DSC_0155
年中さんは、トイレットペーパーを水に湿らせて、丸めていました。
ころころ丸めて、花紙やマーカーペンで色付け。
DSC_0154
いくつか紙や色を組み合わせたり、工夫しながら作っていると…
こんなにかわいいだるまちゃんができました。
DSC_0123
「こんなことしたね~」「あ!これ覚えてるよ!」と満3歳クラスの子どもたちは、1学期の思い出の写真を見て 懐かしがっている姿がありました。
入園してから、色々なことがありましたね。
沢山の経験を重ねて、心も体も大きくなった子どもたちです。
DSC_0158
終了式は、新型コロナウイルスの感染症対策として、全員では集まれず、各クラスごとでの開催となりました。
園長先生のお話とお祈りは、放送で行いました。
DSC_0162
クラスで、放送を聞いている年少さん。
園長先生の問いかけに「は~い」と返事をするなど、真剣に聞いていました。
DSC_0165
帰りの会では、「暑中見舞い」のカードをもらった子どもたち。
夏休みへの期待も膨らみます。

DSC_0169
降園風景です。
「ばいば~い、またくるよ~」「せんせいたちもげんきでね~」とバスの中から、明るい子どもたちの声が♪
暑い夏休みになると思いますが、元気に過ごして、また2学期に登園してきてくれることを待っています。
お家の皆様、1学期中、園へのご理解・ご協力をいただきましてありがとうございました。
よい夏休みをお過ごしください。
DSC_0124-e1626839071183
~お知らせ~ 長年、青い鳥幼稚園のシンボルとして園庭に立っていた松の木。
この度、マツクムシの被害にあい、残念ながら夏休み中に伐採することとなりました。
56年間、青い鳥っ子たちを見守ってくれて本当にありがとう。さようなら。
ページトップ