7月29日(水)

久しぶりに雨が降らなかった日でした。梅雨明けも近いのでしょうか…。

IMG_0564
クワガタムシを自分たちのクラスで飼っている年長組さん。お家が狭そうだからと、牛乳パックなどを利用して虫たちが通れるようにと、皆で考えて道など作っていました。さぁ、クワガタムシも喜んでくれたかな。
IMG_5833
こちらは『ぐるぐるじゃんけんゲーム』を楽しんでいた年中組さん。お友だちが楽しそうに遊んでいる姿を見て、次々と「僕もやりたい!」「入れて!」と仲間が増えてきていました。ルールを守りながら、皆でやるゲームの楽しさを感じている子どもたちでした。
IMG_2990
折り紙の楽しさがわかり始めてきた年少組さん。今日は、好きな色の折り紙でお魚を作っていました。作り上げた魚さんたちは、さっそく壁面に飾っていました。お部屋の中が、色とりどりの魚たちがいっぱいの海に変身するといいね。
DSC06901
年中組の子どもたちが種から育てた、クラスの百日草が咲き始めました。家に持ち帰った一人一鉢の百日草の花も咲き始めたかな?いろんな色の花が咲くといいですね。
DSC06902
こちらは、年少組のお部屋の前に咲いた朝顔。とても大きく、鮮やかな色ですね。これから次々咲きそうな気配です。夏休みまで、あとわずかですが、楽しみにしたいと思います。
ページトップ