7月9日(木)

雨が降ったりやんだりと、不安定な気候でしたが、子どもたちは今日も元気いっぱいに過ごしました。
IMG_1029
こちらの年中さんは自然物を使って、美味しいゼリーを作っているようです。「この実を入れてみたらどうかな?」「いいね!」など、お友達同士のやり取りを楽しみながら作っていましたよ♪
IMG_1031
特製ゼリーの出来上がり!
IMG_5201
こちらは満三歳児クラスのはな組さん。「パーティーだ!」と声がするほうへ行ってみると… 石をイチゴに見立ててケーキを作ったり、甘い生クリームをぬったりしていました。 子どもたちで葉っぱや石を見立てて材料をもってきてお料理していましたよ
IMG_3983
花の日礼拝を終えた年長さん。枯れてしまう前の綺麗なお花の絵を描こう!とお花をじっくり見て、細かいところまで描いていました。お花を見ていると「きれいな心になるね~」「きれいだね~」「嬉しいね~」とつぶやいていましたよ。
IMG_5547
年少さんは、神様が与えて下さったお花を見て「嬉しい気持ち」「きれいな心」になった子どもたち。 「お仕事をしてくれている人たちにありがとうのお花を渡したい!」ということで、花の日の慰問をしました。 「いつもありがとう!」とバスの運転や、その他のお仕事をしてくれている先生たちにプレゼントしました。ニコニコ笑顔になってもらってうれしかったね!
ページトップ