8月20日(金)

29日間の長い夏休みが終わり今日から久しぶりの幼稚園。コロナ禍で心が落ち着かない日々ですが、子どもたちは元気に登園してきてくれてとても嬉しく思います。みんなが来てくれるの待っていたよ!
DSC01251
園内には夏休みの間にひまわりが咲きました。子どもたちや先生たちの背よりも高くなったひまわり、お日様に向かってぐんぐんと伸びていました。
DSC01255
年少さんの園舎前にはアサガオが咲きました。2階に向かって伸びるアサガオはまるでカーテンのよう。なんだか涼しげですね。「アサガオきれい♪」「花が星の形みたい!」と子どもたちも眺めていました。
DSC01254
夏休み中に園庭の真ん中にあった松の木を切りました。園庭からいつも子どもたちを見守ってくれていた松の木がないと寂しい気もしますが、広々としたお庭を子どもたちは気持ちよさそうに走っていました。
IMG_2068
今日は涼しい風が吹いていて林の中の木陰はとても気持ち良かったです。虫探しをしているのは年少さん。そーっと近づいて…虫は捕まえられたかな?カブトムシがいたり、セミが鳴いていたりまだまだ夏の虫も元気いっぱい!そんな中でトンボも飛び始め少しずつ秋の気配もしてきました。
DSC_0183
芝生からは年長さんの元気な声が聞えてきます。久しぶりにお友だちと思いっきり体を動かして遊ぶと楽しいね!今日は心地よい天気だったので外で遊べてみんな気持ちよさそうでした。
月曜日からまた元気に幼稚園で遊ぼうね。感染対策をしながらの日々になるかと思いますが2学期もみんなが楽しいことをたくさん見つけて、元気いっぱいに過ごせますように!
ページトップ