9月17日(金)

IMG_8772
お水を流して川作りをしているのは年少さん。みんなのトンネルを水が流れていくー!どんどん流れていって...
IMG_8775
川の水はこんな方にまで!こちらでは川の工事中です。「こっちに道を作ろう!」「お水もっと流すよ!」道を掘り進める人、水を流す人、とお友だちと協力しながら一緒に遊ぶのも楽しいな。
IMG_4632
玉入れで白熱しているのは年中さん!かごに向かって「えい!」「もっと入れるぞー!」クラスで協力して一生懸命に投げていました。
IMG_4631
勝ったり負けたり、喜んだり悔しさを感じたりしながら何回も楽しさを味わいました。
IMG_9122
年少さんがかけっこの練習中です。「いちについて、よーい、どん!」ゴールに向かって一生懸命に走る練習を頑張っています!
IMG_9123
頑張って走る姿を年長さんが応援してくれています。「がんばれー!」応援をするのも、してもらうのもなんだか楽しい嬉しい♪そんな姿も運動会の練習ならではですね。
IMG_7269
満3歳クラスのお友だちも、運動会で踊る音頭のお面作りをして運動会の準備中。トマトの絵に好きな色を塗ってお面にするそうです。当日かわいいトマトさんたちが踊る姿が今から楽しみです♪
運動会に向けてそれぞれの学年で体を動かす楽しさを感じたり、練習に取り組んだり、気持ちがだんだんと高まってきています。晴れの日に向けて楽しみながら頑張る子どもたちです。明日から3連休。お休みが明けたらまた元気に幼稚園に来てくださいね♪
ページトップ