10月7日(木)

DSC01734
待ちに待った年少・満三歳児クラスの運動会。お兄ちゃんお姉ちゃんたちが運動会をしている姿を見て、自分たちの番をとても楽しみにしていました。
まずは年長さんのリズムパレードでスタートです!
DSC_04941
「がんばるぞ!えいえいおー!」年少さんは元気な声でパワーもりもり!
DSC01754
大好きなダンゴムシ体操♪満3歳のお友だちも元気もりもり!
DSC01762
~年少かけっこ~
「よーいどん‼」担任の先生目指してがんばれー!ゴールでは嬉しいメダルをもらったね!
DSC01775
~年少リズム表現~ねこたちたんけんのまき~
大好きなねこちゃんに変身して、探検にしゅっぱーつ!
橋を渡るな?渡っちゃえー!!ニャゴニャゴ♪

DSC01780
花をたたくな?たたいちゃえー!!
大得意のねこちゃんジャンプ♪
DSC01791
袋に入るな?入っちゃえー‼
でも大変ウヒアハに捕まった!みんなでやっつけよう!
DSC01795
力を合わせて、ウヒアハをやっつけたよ!
DSC01813
最後はねこにゃん体操♪
DSC01822
ニャー!ねこになりきって踊っちゃおう♪
ねこちゃん探検楽しかったね!
DSC01844
~満三さんおみやげひろい~
お家の人のところまでよーいどん!
DSC01840
ゴールには嬉しいおみやげ♡とってもかっこよかったね!
DSC_0561
~やさい音頭~
かぶっているのは自分で色を塗った野菜のお面!
よろしく!の掛け声も素敵でした!
DSC_0610
年少さんもおみやげをもらって、楽しい運動会も終わりを迎えました。
走ったりジャンプしたり体を動かすことを今まで楽しんできた、年少さん、満三歳さん♪
ドキドキ!運動会が初めてのお友だちも沢山いましたが、当日もそれぞれの表現の仕方や楽しみ方で過ごし、4月からの成長を感じる1日となりました。そしてお家の人が来てくれてても嬉しそうな子どもたち。にこにこ笑顔で嬉しい1日となりました。

3日間に分かれての運動会も無事終えることができました。
年長さんは3日間、パレードや代表のあいさつなどとても立派にやり遂げてくれましたね!
運動会での楽しかった経験、やり遂げた経験から、今後も体を動かすことを楽しんでいくことと思います。
参加されたお家の皆さん、お手伝いをしてくださったお家の皆んさんも色々とご協力ありがとうございました。

ページトップ