2021.10.20

IMG_7678
新聞でおばけを作って遊んでいた満三歳はな組さん。「おばけが追いかけてくるー!」とイメージを楽しみながら、お友だちとかくれんぼ♪おばけに見つかるかも?!ドキドキ感も楽しいね!
IMG_9215
幼稚園で沢山採れたどんぐり、実は食べれるんです!子どもたちは、トンカチを使ってどんぐりの殻を割りました。中からでできたどんぐりの実を先生たちが蒸してお団子にしてくれました。
IMG_90231
「ん~おいしい!!」みんなで味わって食べました。「神様、どんぐりをくれてありがとう」神様に感謝をする子どもたちでした。
IMG_0076
大きなお部屋に年長さんが作っている楽しそうな製作。「お花きれい~!」「美味しそうな食べ物がある!」と窓に張り付くくらい釘付けになって見入っていた年少さん。
IMG_0079
年長さんから刺激を受け、「僕たちもやってみる!」「お兄ちゃん達みたいなお家を作りたい!」とダンボールを切ったり、テープで繋げたりしました。これからどんなお家ができるのか楽しみですね。
IMG_9286
運動会で自信をつけた年長さんは、苦手なことにも挑戦してみよう!と鉄棒に挑む子どもたち。得意なお友だちが上手くできるコツを教えてあげたり、そばで応援してあげる姿がありました。できるようになりたいと内に燃える心!がんばれ子どもたち。先生たちもそばで応援して見守っているね。
ページトップ